クリスマス・イブ・イブ☆

container_top

クリスマス・イブ・イブ☆

こんにちは~おちあいですvirgo

 

きょうは12月23日shine

X'mas イヴイヴxmasshine

みなさん何をしてお過ごしでしょうか??

 

忘年会やクリスマスで飲みすぎ&食べ過ぎ注意ですよ~sign03

 

みんなで朝まで騒いで次の日クマが・・・

 

なんてbearing

 

睡眠不足は美容の大敵ですよっっgood

 

ここで美容知識を・・・heart01

 

 

 

 

良質な睡眠は、まるで美容液!

睡眠中は「成長ホルモン」が分泌されます。成長ホルモンは通称「若返りホルモン」と呼ばれるほど、エイジングケアには欠かせないホルモンのひとつ。成長ホルモンは体の代謝を促進、つまり古い細胞と新しい細胞の入れ替えを促します。役目を果たした古い細胞が入れ替わることで、若々しい肌や骨、筋肉を保ち続けることにつながるのです。
医師でもある睡眠ガイドの坪田さんによれば、「成長ホルモンは寝はじめからおよそ3時間以内に多く分泌され、眠りの質がよいほど分泌がピークに達したときの分量が多くなる。」とのこと。


また、眠っている間には、「メラトニン」というホルモンも分泌されます。 「メラトニン」は細胞の老化を防ぐほか、細菌やウイルスを体内に侵入させないように免疫の働きを高めたり、抗酸化力を高めることも明らかになっています。さらに、肌のハリやツヤに欠かせない女性ホルモンの「エストロゲン」も、睡眠不足になるとその分泌が減ってしまうことがわかっています。
加えて、十分な睡眠が摂れないと、食欲を高める「グレリン」というホルモンが多く分泌されてしまうため、食べ過ぎて美容状態が悪くなってしまう可能性もあるのです。


このように、睡眠と美容は密接に関係しています。睡眠の質を高めることは、エイジングケアの基本とも言えるでしょう。

 

 

 

だそうです。

みなさん遊び過ぎもほどほどに・・・heart02

注目情報

About

2017年7月17日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海の日は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


container_bottom