☆HAWAII☆

container_top

☆HAWAII☆

みなさ~ん!!!

お知らせでぇーすッッ!!!!!!!!!!!!!!

 

知ってるかたもいらっしゃると思いますが・・・・。。。。。

 

ついに!!!

私たち来週の月曜日・2月18日から

HAWAIIに行ってまいります  >。<scissors

 

 

もちろん社員研修旅行でっす!!!

 

総勢10名。

きなこはお留守番。

 

お店も火曜日~金曜日までお休みとさせていただきます。。。

 

ちなみに月曜日は15時頃まで営業いたします。

ご予約の際はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

この時期ハワイは雨季にあたるようで、、、

常夏ではないみたいですが、さむ~い日本を脱出して

身も心もあっためてこようと思います!!!

 

今日はあいにくのお天気ですが、晴れていると紫外線はこの時期の日本でも

出ております   >_<

1年中日焼けにはご注意を・・・!!!!!

 

ではここで豆知識。

 

日焼け止めには、紫外線吸収剤や散乱剤が使用され、
お肌が焼けないように処方されています。
 

ところがクリーム状に作られた日焼け止めが大変多く流通しており、

乳化剤と油によって肌荒れを起こしてしまう方が実に多いのです。

現在お使いの日焼け止めをコピー用紙か、チラシの上に少量落として下さい。
そのまま半日~1日観察してみましょう。 

すると日焼け止めの周りに、シミが大きく広がります。
このシミは、水溶性のものであればしばらくすると蒸発して見えなくなります。
ところが、油分を含んだ日焼け止めは、油が大きく広がりいつまでたっても蒸発しません。
結構怖いですよ。 
油は酸素と結び付くと過酸化脂質になり、肌荒れの原因となります。
お肌の弱い方は、必ず水溶性の日焼け止めをお選び下さい。

 

 

 

 

注目情報

About

2017年7月17日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海の日は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


container_bottom